山下Blog

『孵化』『ENTRANCE』再現ライブ福島

久しぶりの福島アウトライン、でした!

2019年の年末以来で、まさか4年近くも経ってしまったとは。。
なのにみんな温かくて、いい夜を一緒に作ってくれました。
ありがとう!

『孵化』は「刺さる人には刺さる」という燻銀な感じというよりも
もっと大規模に刺さってる人、いるんじゃないでしょうか?
…俺だけなのか?!
気分的には大人気名盤なんだけど
どうやらそうでもないのか?!

作品的にLUNKHEAD第2章の一枚目という感覚があって
赤バックのちょっとイカついアー写もそれを物語ってます。
それまでのイメージから脱却してやる!っていう気持ちが強くて
アルバムのタイトルも『孵化』。
出す時ちょっとドキドキしたけど
意外に受け入れてもらえて嬉しかったのを覚えてます。
この辺からライブも骨太になって行ったんじゃないかな。

個人的には普段あまり出番の少ない
「海月」、「こころ」、「BRAVE SONG」ああ「ペルソナ」も
「素晴らしい世界」も演奏していて楽しいし、
当時の録り音聴いててもワクワクします。
とまあ、好きなんです、『孵化』。
なので次の新代田、おそらく全曲演奏できる最後のラストチャンスなので
できるだけたくさんの人に観てもらいたいです!

9/30(土)新代田FEVER
アルバム再現LIVE「ENTRANCE」「孵化」東京編

チケットはこちら!

そしてこの週末は『孵化』改めて聴いてみて下さいね。
季節的にもいいんじゃないでしょうか。
来週新代田で待ってるよー!