小高Blog

LUNKHEAD24周年後半戦始まる、孵化再現シリーズ!!

いよいよ今週末からまた
アルバム再現シリーズが始まる。
孵化&ENTRANCE
昨日スタジオで練習だったのですが
非常にいい感じです。
俺ら的には
LUNKHEADAT0Mで化けたという感覚があるので
その前の孵化は
キャリアの中で見るとちょっと地味なアルバムという印象があって
ほんと文字通り孵化、って感じ
羽化、ではなく孵化がふさわしい感じ。
あの頃
LUNKHEADFORCEと続いたポップ路線からの脱却というか
そういうのはもうええやろ、と正直思っていて
(俺だけだと思うけど)
そんな思いで孵化の曲たちはできていったのです。
今でも覚えている
カナリアボックスが俺以外満場一致でシングルに決まった時
俺だけが反対していて
その時にボビーが言った
「おまえが作った曲じゃん」
という言葉
今思い出しても、は、はらたつ~
確かに俺が作った曲だけど
それでシングルを切ったら切ったで
小高は変わったと言われるわけだ。
誰もケツ拭いちゃくれないのだ。
全部俺の責任になっちゃうのだ。
迷うまい、迷うまいと思いながら作っていった孵化
だから全体的にちょっとギスギスしてるし
なんかこう、ストイックな雰囲気を纏っている、気がする。
だからちょっと地味に感じるのかもしれない。
AT0Mみたいな、ロックだけどパッカーンとした感じがないから。
だけどもいざ振り返ってアルバム通して練習してみると
あれまあなんていい曲ばかりなのかしら??
と思っちゃった。我ながら。
特に歌詞がお気に入りの曲が多いのだな。
ツイッターでも呟いた(私まだXじゃなくTwitterなんです。青い鳥飛んでます)
BRAVE SONGとか
あとはこれが孵化の中で一番やってんじゃないかと思うサイダーとか
教室はもうすごい自分でも好きで
弾き語りだと結構やっている気がする。
誰かじゃなくてとかidとか
ライブで全然やらないけど、こころとか
あらいいじゃない、いいじゃないの
と思いながら練習してます。
ペルソナとかぐるぐるとか実験的な曲も実は多くてアレンジも凝ってる。
つまり結局全部いいじゃないの、っていう。
隅々までLUNKHEADが詰まってる。
この曲たちを15年ぶりに全部やるっていうのは
やっぱりちょっとワクワクしちゃいます。

9月17日は久しぶりの福島Outline
福島はいいライブをした記憶しかないので
17日も間違いなくいい日になるでしょう。
いつもPAをやってくれる方が
ちょい年配のロン毛でダンディな方で
(絶対にハードロックが好きだと思う)
いつだったか、めちゃくちゃ褒めてくれて
いや、すごかった、いやほんとすごかった
いいもの見させてもらった
って帰る間際までずっと言ってくれて
あれ嬉しかったな。
今回もその方だろうか。
どうだろうか。

なんにせよ、久しぶりの福島にまた帰れるのが嬉しい!!
楽しみだ~!!
チケットもまだまだ絶賛発売中!!

2023.9.17 福島Outlineのチケットはこちらから↓↓↓

https://t.livepocket.jp/e/0v9u-

9月30日はこれまたどうもめちゃくちゃ久しぶりらしい新代田FEVER
なんかつばきフレンズとかキセキノトマトズとかバンナールーガとか、
なんやかやで
俺はしょっちゅう出演していた気がしてたんだけど
LUNKHEADだと相当ぶり、らしい。
社長曰く。
10年とか?レベルみたい。
えーそんなに経つ??
時の流れって怖いわあ…
そんな久しぶりの新代田FEVER
こちらもセットリストの雰囲気を福島とはガラッと変えてお届けします!
どうぞよろしく!!

2023.9.30 新代田FEVERのチケットはこちらから↓↓↓

 

 

さあ、LUNKHEAD24周年の後半戦が始まる!!
こういうワンマンはもうないかもしれないから
どうぞお見逃しなく!!