小高Blog

「FORCE」「ENTRANCE」再現シリーズ大阪&名古屋最高に終了!!

FORCE」「ENTRANCE」再現シリーズ
大阪&名古屋最高に終了!!
大阪も名古屋もめっちゃくちゃ盛り上がった!
来てくれたみんなどうもありがとう!!
盛り上がる、だけじゃなく
なんというか
自分の体に染み込ませている、ような
そんなお客さんが多い気がしました。
いろんな人がいて
当時からガンガンライブに来てくれてた人
音源は聴いてたけどライブに行ったことがなくて
実際にライブに来てみて初めて、こんな人たちだったんだ
と知ったっていう人
当時は知らなくて後追いで知ってくれた人
いろんな人のいろんな思い出になってくれてるんだなというのを
歌っててとても思います。
なんといっても
「FORCE」「ENTRANCE」は
枚数だけならLUNKHEAD史上いちばん売れたCDだからね
なのでこの2枚で出会ってくれた人って多いんだと思います。
あんまりやらなくなった曲も結構あるけど
久々にやってみると
全然埃かぶってないのよね。
むしろ、こんなにカッコいい曲だったんだって気づくというか。
パラドクサルとか。
ずっと聴きたかったって人がもしいたら
お待たせしちゃってごめんなさいね。。
なんでやってこなかったんだ~!!
今回のシリーズのハイライト(あ、曲の方じゃなく)に
間違いなくなっているなと思うヘヴンズドアとかも。
(大阪のヘヴンズドア、照明がすごすぎて1曲目から焼け死ぬかと思いました。
次の日もまだ肩がヒリヒリしてた…
どのシリーズでもどの会場でもそうですが
ライブハウスのスタッフの愛と気合をめちゃくちゃ感じます。
本当にありがたいことです。
けど大阪は熱かった~笑)

前回の「プルケリマ」「LUNKHEAD」シリーズの
僕らのうた、からコロナ以降初めてシンガロングを
ささやか~に解禁してみたんだけど
これが都合よくこの「FORCE」「ENTRANCE」シリーズにも
僕らは生きるという
僕らのうたよりもさらにシンガロングする曲がありまして
新潟でもめちゃくちゃ俺が感動したんだけど
大阪も名古屋もめちゃくちゃ感動した!(俺が)
前も言ったけど
こういう曲、俺は苦手で
見る方でも苦手なので
やるのはもっと苦手で
すごく自分を追い込まないとやれない。
なんていうか、ある種逆ギレみたいな。
だから僕らは生きるをやる時はめちゃくちゃ必死です。
絶対に伝え切らないといけないから。
だけど、どの会場もみんなそれに応えてくれる。
本当に嬉しいし、なんか、救われる気がします。
ありがとう。

大阪も名古屋も4ヶ月ぶりっていう短いスパンで
動員がどうなるかなと思ったけど
またたくさんの人が来てくれてありがたかった…!!
けどまだもっとたくさんの人に来てもらいたいので
ガンバリマス!!
次はいよいよ伊予松山!!
WStudioRED広いよ~

そして上半期の集大成にして
下半期の始まり
7月1日新宿ロフト!!
これはもう絶対に来て欲しい!!
年明けからの地図、月と手のひら
プルケリマ、LUNKHEAD
そしてこのFORCE、ENTRANCE
すごくいい流れで来ていると思います。
その日本中のみんなにもらった力を
全部出し切って先に進みたい。
よろしくお願いします!!
チケット絶賛発売中!!

6/24 松山WStudioRED

7月1日 新宿ロフト(ファイナル!!)

 

 

大阪のMCで
ツアーで辛いのは早起きだと言ったけど
それよりも辛いのはやっぱ夜走りだな~と
名古屋の帰り道で思ってた。
今ではもう連日なのは大阪名古屋くらいで
あとは関東近郊(これはツラクナイ)
仙台新潟(これは結構ツライ)
そんなもんになってしまったけど
それでもやっぱ毎回思う、ツライわ~
ライブ後の夜走りは本当に時間が経つのが遅い。
体は疲れているのにライブの興奮で全然眠れないし
ずーっと車に乗っていると
なんかだんだん頭がキリキリ締め付けられて
胃がぐるぐるしてくる。

昔はそれこそ車1台に全員乗り込んで
1週間も2週間も出ずっぱりで旅をし続けた。
それもドラムもフルセット、デカいアンプも積んで
毎回会場に着いて下ろして組んで演ってバラして積んで
よくやってたな~と、通り過ぎていく光を眺めながら
眠れない頭でぼんやりと考えていた。
大変だったけど楽しかった。
楽しかったことばかり最近は思い出してしまう。

この道はどこに繋がっているんだろう
どこまでみんなで一緒に行けるんだろう
どこまでやれるんだろう
ちょっと先まで見えてるけど
その先は真っ暗闇だ。
少しずつ進むしかない。
進むしかその先に光を照らす方法はない。
デカい照明があれば別だけど
俺らには小さな小さなライトしかないのだから。