LUNKHEAD Blog

アルバム再現ライブ大阪そして名古屋編

合田です!

アルバム再現ライブ「FORCE」「ENTRANCE」大阪編、名古屋編、無事終了しました!

お越しいただいた皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました!

いや〜楽しかった!

いや〜〜盛り上がった!

とても良き二日間でした!

 

まずは大阪。

JANUSは実に4年ぶりでした。

前回のJANUSはplusequalツアーのときの2019年6月、まるまる4年空けてしまいました。

でもスタッフさん含めあの感じ、何も変わってなくてすごく嬉しかった。

個人的にJANUSは大好きなライブハウスで、居心地最高だし、音も好き。

とても快適にライブができました。

中には16年ぶりにライブ来ました、みたいな方もいて、再現ライブしてよかったと、心から思いましたね。

大阪のみんなは本当にあたたかい。

しっかり反応してくれるし、しっかり聴いてくれる。

LOVEです。

本当にありがとう!

また8月2日に大阪でライブがあるので会おうね!

 

そして名古屋。

名古屋も大阪同様今年2回目。

6月にして2回はとてもハイペース。

最高だ。

名古屋はもうかれこれ20年は通ってるので故郷と言っても過言ではないのです。

FITS ALLはおそらく全国で一番ライブしてるハコだと思う。

みんなのおかげでとても良いライブができました。

ステージからみんなの顔を見てると、随分長い事ライブに来てくれている子がたくさんいて、本当に嬉しかったし、なんかいろんな感情がぶわ〜っと出てきました。

FITS ALLをしっかり埋めて、下のELLでやって、さらに先の景色を見せてあげたい、そんなことを思いながらプレイしてました。

とても愛のあるライブだったと思います。

心から、本当に、ありがとう。

名古屋も8月3日にまた行くのでそのときに会いましょうね。

新潟、大阪、名古屋と旅をしてきたこのシリーズですが、残すはセミファイナル6/24(土)愛媛松山WStudioRED、そしてファイナル7/1(土)新宿LOFTの2本のみ。

ことあるごとに、このシリーズが今後のLUNKHEADのためにとても重要な意味をもつって言ってきたんだけれど、どんな終わりが、そしてどんな始まりが待っているのか、まだ想像つかないところもあるけれど、とにかく全力でライブと想いをお届けします。

なんかバンド長くやってるといろんなものが見えてきたり、いろんな知恵がついてきて、どうしても数字みたいなヤツが見え隠れしてしまいます。

でもやっぱりバンドの、そしてバンドマンの本望は、前よりもかっこいいバンドになることだと思う。

やっぱバンドってライブなんだよなきっとって、最近すごく思うのです。

どんなに顔が良かったって、スタイルが良かったって、曲が良かったって、ライブが良くなかったら残らないと思うのです。

我々は残りたい。

だからいいライブをしたいし、するし、望むし、挑むのです。

シリーズファイナルまであと10日ほど。

どうかどうか、最後まで応援よろしくお願いします!

最高の夏を迎えてやる!

 

6/24(土)愛媛松山WStudioREDのチケット↓

https://t.livepocket.jp/e/s4_5y

 

7/1(土)新宿LOFTのチケット↓

https://t.livepocket.jp/e/5exa7

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

またねっ!