小高Blog

新曲

新曲を作っている、という話を前にしたけど
いろんなことが同時進行しているので
アレンジはまだまだこれからって感じなんだけど
デモを作って送る時に
各々アレンジしやすいように各パート抜きを送ります。
すると大体真っ先に桜井さんが
「叩いてみた」的なタイトルで送ってくれます。
今3曲あって
パッと明るい感じのやつ(雰囲気でいえばユキシズクみたいな)のと
ちょっとエモいやつ(雰囲気でいえばBirthdayみたいな)のと
で、ゆったりめのやつとあって
何となく、みんな速い曲に先に手をつけるかな?という気がしていて
だけど桜井さんが最初に送ってきたやつは
ゆったりした曲だった。
ちょっと意外で、お、となったけど
それにつられたのかもしれない。
なんかさらさらと歌詞が書けて
でもあんまり、というかぜんぜんポジティブな歌詞ではない。
むしろ聴く人によっては不快かもしれない。
曲がとても綺麗なメロディなので
こんな歌詞でいいのだろうか?とちょっと不安になりながら
壮と悟に見せた。
これは、なんて言ったらいいのか
俺のことではないんだけど、俺のことでもある。
説明がムズカシイ
線の向こうに行ってしまったあの子は今笑えているだろうか。
だけど、何でもかんでも歌詞にしてしまうって
ある意味嫌な商売だなと言ったら
壮が
これは歌詞にしなきゃダメでしょ
これを抱えたままポジティブなことなんか歌えないじゃん
と言ってくれて
悟も
バンドはまだ無理だけど試しに生誕祭で歌ってみたら?
と言ってくれた。

そんなわけで歌ってみたけど
やっぱり歌詞がちょっとアレだったのか
曲の反応がまったくと言っていいくらいなく
だけどもう自分の中では血がかよってしまったので
しばらくソロで歌ってみます。

というか、もう弾き語りの状態でしっくりきちゃってるので
バンドだとどうなるんだろう?
楽しみだあ!!
バンドでお披露目できるのはいつになるかな?

どうぞお楽しみに!!
こないだのLagunaでやったやつをあげてみるけど
すぐ消すかもしれない