小高Blog

再現シリーズ仙台、新宿 〜そして岡山へ〜

仙台~!!
めちゃくちゃ盛り上がってくれてありがとう!!
初日の京都の僕らの歌のシンガロングが感動的すぎて
ちょっと自分の中でハードルが上がってた気がするんだけど
そんなものなんのその
本当に嬉しかった!!
ずーっと拳を上げ続けている少年や
どんな曲でもニッコニコの少女や
本当にみんな好き勝手に楽しんでくれてて
その上での僕らの歌の大合唱
もう最高でした。
MCでも話したけど
当時の俺らを知ってる人と知らない人が
ちょうど半々くらいで
ありがてえ
ずっと応援してくれてる人も
後から知ってくれた人も
みんながいて
今の俺らがいる。
本当にありがとう。
悟がカナリアボックスのMCで言ってたけど
仙台にあんまり来なくなっちゃったバンドもいると思うけど
我々は来続けます!!
的な?
ことを言っていた、ような、気が、しなくもない。
世の中はもう本当にコロナが終わったという認識で
こないだ町内会の班長が10年ぶりぐらいにうちに回ってきて
よくわからないから担当の人に電話したら
「コロナが終わって~」
を連呼していて
(聞きたいことは結局あんまりわからなかった)
ああ、そうか、世の中的にはコロナは終わったのか
と思ったけど
ライブハウスはまだまだまだまだ
みんなキビシイ
これはなんなんでしょうね??
ライブハウスのコロナも終わって欲しいな
とにかく頑張っていくしかないんだけど
それでも過剰に待っててくれるみんながいるから
また必ず仙台に帰ってきます!!

そして明けて新宿CONNECT
SAMURAIは随分離れたところなので
そんなに人は入らないかもな…
とか思ってたらセッティングの時点で
ドッカンバッキン
あ、ありがたや~
サウンドチェックのために、やっちゃうか~と
前進/僕/戦場へをやったんだけど
ここからもうめちゃくそ盛り上がっちゃって
SAMURAIはステージ上からも時計が見えて
戦場が終わった時点でタイムテーブル上ではあと1分半くらいあって
ジャカジャカ~ってしながら悟に
もう始めちゃっていいかな?
って耳打ちして
悟から
確認します!って言われて
ステージ袖のスタッフ経由で確認が取れて
悟が手でオッケーサインをくれたので
ズダダダーといったわけだけど
いやもうほんとに
曲が始まるたびに
ワー!キャー!!
ってなって
俺ら人気者なんか…??
と錯覚しました。
そのくらい盛り上がってくれて
嬉しかった!!ありがとう!!

さあ次は久々の岡山だ~!!!
岡山といえばやまと
やまとといえば岡山
くらい愛してるやまとのラーメンは食べられませんが
そんなことよりも
久々に岡山のみんなに会える!!

ぜひぜひお待ちしております!!

チケット絶賛発売中です!!