LUNKHEAD Blog

アルバム再現ライブ「FORCE」「ENTRANCE」新潟編

合田です!

先日アルバム再現ライブ「FORCE」「ENTRANCE」新潟編でした!
お越しいただいた皆様ありがとうございました〜!
楽しかった!
そして盛り上がった!
THANKS!!!!
新潟から始まったアルバム再現ライブ「FORCE」「ENTRANCE」は2023年前半の集大成の位置付けのシリーズ。
この2作品はLUNKHEADの中でも大きな意味を持つ作品だと思ってます。
当時新潟のFM-PORTというラジオ局で一年間2時間の生番組をやらせてもらっててね、すごく思い入れがあるのです。
だからこのシリーズの初日は新潟って決めてて。
「当時ラジオ聴いてました!」って方も来てくれてたし、本当に嬉しかった。
ドラムの桜井さんが以前所属していたバンド、ART-SCHOOLと新潟で対バンしたこともあったりして、いろんな意味で縁がある街なのです。
セットリストはこんな感じでした。

当然だけど再現ライブのシリーズが変わるとめちゃ変わるね。
「FORCE」出した頃のワンマンライブってこんな感じだったんじゃないかな。
「FORCE」の曲を全てやりつつも、「体温」とか「ENTRANCE」とか「白い声」が入ってくる感じがとても熱い。
やっててグッとくる。
「FORCE」ってちょっとおもちゃ箱みたいなアルバムだと思ってて、それを「ENTRANCE」収録曲達が締めてくれるみたいな、そんな感じ。
この再現ライブシリーズって不思議で、というかLUNKHEADが不思議なのかもしれんけど笑、シリーズを追うごとに曲のスピード感が速くなったりとか、激しくなったりする。
普通逆だと思うんだけど笑、これこそLUNKHEADって感じなのかもしれない。
実際新潟はライブしてて時間の進みがすごく速く感じたし、激しかった気がする。
(気合いが入っていたとも言う)

今週末から怒涛のライブが続くのです。
毎回セットリストが変わるので来られる皆さん、楽しみにしといてください!
チケットは全てライブポケットで販売してます!

6/17(土)心斎橋JANUS(大阪)
https://t.livepocket.jp/e/c-5f1

6/18(日)名古屋ell.FITS ALL(愛知)
https://t.livepocket.jp/e/p5mon

6/24(土)松山WStudioRED(愛媛)
https://t.livepocket.jp/e/s4_5y

7/1(土)新宿LOFT(東京)
https://t.livepocket.jp/e/5exa7

最近すごく思うんだけど、我々、ライブ多いよね笑。
いやすごくいいことだと思うし、やりがいがあるんだけどね。
中には何回もライブに来てくれる方もいるし、一回しか来れないから全力で楽しもうとしてくれている方もいるし、全ての方に感謝してます。
だからこそ中途半端なライブはやりたくないし、死ぬ気でライブやっていきたいと思ってて。
このシリーズで見えたことはそういうところだったりする、個人的に。
自分という人間だったり、自分というベーシストだったり、LUNKHEADって何なんだろうっていうものを見つめ直せてます。
果たして答えが出るかは分かりませんが、とにかく今あるものに全力を注いでやっていきます。
どうか多くの方に会場で会えますように。。。

今日も読んでくれてありがとう!

梅雨、乗り切っていきましょうね〜!!!!