LUNKHEAD Blog,  合田Blog

新シリーズへ

合田です!

関東も梅雨入りしたようです。
しばらくミュージシャンの大敵、梅雨と仲良くせねばなりませんが、もうすぐ夏!
楽しみながら日々過ごしたいところですね〜。

さて、明日からアルバム再現ライブ「FORCE」「ENTRANCE」シリーズが始まります。
ここまで「地図」「月と手のひら」シリーズ、「プルケリマ」「LUNKHEAD」シリーズと続けてきて、多くの喜びを得てきました。
(ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!)
まだ全体を考えれば前半ではあるんですが、すごく手応えを感じています。
本当に感謝です。
明日からの「FORCE」「ENTRANCE」シリーズはすごく大きな意味合いを持つ気がしています。
大きなタイアップがついた「夏の匂い」や「きらりいろ」、どこを切ってもLUNKHEADな1stベストアルバム「ENTRANCE」、この2作を同時にやるわけですから。
今思い返せば当時は「もしや、これでイケル?」「これで売れる?」みたいな勘違いをしたものでした笑。
ツアー中に「CM見たよ!」って多くの友人から電話があったり、旅先のホテルのテレビから「夏の匂い」が流れてきたりとか、タイアップの力をめちゃ感じてました。
特に「夏の匂い」はいまだに聴いてくれる方が多く、すごく嬉しいです。
「FORCE」のリリースが2007年、「ENTRANCE」のリリースが2008年、仮に当時高校一年生がLUNKHEADに出会ってくれたとしたらその彼、彼女は30歳過ぎ。
いい大人になってます。
それだけの時を我々はLUNKHEADしてきました。
長いなあ。
まあ長けりゃいいってもんじゃないとは思うんですが、でもやっぱ長い。
今年で結成24周年です。
これだけやれば、変な言い方になりますが、なんとなくバンドを続けることもできると思うんですね。
何か別の仕事や事業をしながらバンドしたりとか。
でもなぜか我々は真逆を行っている。
いまだに上を目指したい、とか、夢(みたいなもの)を見て追っかけたりとか、ずーっともがいている。
そしていまだにライブ、たくさんしてます。
こう言っちゃなんですが、バンドの規模を考えた時にこれだけ全国でライブするバンドはかなり珍しいでしょう。
これがいいか悪いかなんてわかりません。
ただ今となっては、LUNKHEADらしいとも思います。
もっと上に行きたいんだけどね、これほんとに笑。
待ってくれている人がいるから会いに行くんです。
いつも、いつもありがとう、感謝してます。
いろんなところで言ってますが、来年は結成25周年、デビュー20周年。
ここ3年、小さいライブハウスばっかりでやってきたから、来年は大きいところでやりたいなあ、なんて思うし、メンバーでもそんな話をしたりします。
でもそのためにはやらなければならないこと、越えねばならないことがたくさんある。
そういう意味を含め、この「FORCE」「ENTRANCE」シリーズは勝負のシリーズです。
ま、これは自分で思っているだけなんで、とにかく多くのファンの方に会場にきていただき、いろんなものを共有したいと思います。
どうか最後までお付き合いいただければ嬉しいです。
このシリーズ、とても短いんです。
一ヶ月弱。
短い時間ですが、内容はとても濃く、どのライブを見ても自信を持ってLUNKHEADのライブだと言うことができます。
(今回のシリーズは毎回セットリストが変わります)
チケットは全てライブポケットで扱ってます。
(手数料かかりませんので)

6月10日(土)アルバム再現LIVE「FORCE」「ENTRANCE」新潟編
【会場】club RIVERST<新潟>
【OPEN/START】17:30/18:00
【チケット販売URL】https://t.livepocket.jp/e/vp_22

6月17日(土)アルバム再現LIVE「FORCE」「ENTRANCE」大阪編
【会場】Music Club JANUS<大阪>
【OPEN/START】18:30/19:00
【チケット販売URL】https://t.livepocket.jp/e/c-5f1

6月18日(日)アルバム再現LIVE「FORCE」「ENTRANCE」名古屋編
【会場】ell.FITS ALL<愛知>
【OPEN/START】17:30/18:00
【チケット販売URL】https://t.livepocket.jp/e/p5mon

6月24日(土)アルバム再現LIVE「FORCE」「ENTRANCE」松山編
【会場】WStudioRED<愛媛>
【OPEN/START】17:30/18:00
【チケット販売URL】https://t.livepocket.jp/e/s4_5y

7月1日(土)アルバム再現LIVE「FORCE」「ENTRANCE」東京編<FINAL!!>
【会場】新宿LOFT<東京>
【OPEN/START】17:00/18:00
【チケット販売URL】https://t.livepocket.jp/e/5exa7

毎週末ライブ、最高です。
待ってますね!!!

新しいグッズも作りました。
めちゃいいぞう。
すごく気に入ってます。
やっぱロゴ、いいなあ。
好き。

https://lunkhead.site/goods/20230606.html

まずは明日6/10(土)新潟リバースト初日、心よりお待ちしております!!!

今日も読んでくれてありがとう!

またね〜!