LUNKHEAD Blog,  合田Blog

9月、新章突入

合田です!

9月に入りました!

新しいシーズンの突入!

ワクワクしますね!

 

8月は怒涛のライブラッシュでした。

大阪、名古屋、仙台、夏祭りライブ、下北沢2本ととてもライブが多かった。

ほとんどが対バンライブで、これほど一ヶ月で対バンライブをするのは久々で。

すごく刺激的でした。

先日も下北沢SHELTERでBenthamと2マン。

3年半前にライブをする予定だったんですが、コロナ禍突入で中止になって。

ようやく実現した一日でした。

やっぱ対バンライブっていいのです。

なんかこう燃える感じというか。

はっきり言ってそれぞれの会場で我々を目当てで来ているお客さんって少ないと思うんですね。

(多くの方に来ていたけるように頑張ります!)

そんな中見てくれて、あ、なんかいいじゃんLUNKHEADってなって会場が盛り上がっていく感じ。

あれは対バンライブならではです。

ワンマンライブとは違う力が入ります。

ワンマンライブの時って流れを意識した動き、演奏になったりするんですが、対バンライブの時はもうおりゃ〜!って感じでやります。

年甲斐もなくといいますか笑。

そのせいかよく対バンライブのベーシストさんに、「どうやって弾いてるんですか?!」って聞かれるんですけど、わかりません笑。

多分普段とは違う力が出ててえらいことやってるように見えてると思います笑。

(ちゃんと弾けていると信じたい笑)

最近ベースがより面白くなってきたというか、少しだけ上の階段を登れた感じがあります。

40歳超えても上手くなれるんだなあと実感してます笑。

でもまだまだ。

全然足りないと思っているのでもっと貪欲に、もっと努力してやっていきます。

改めて、先月ライブにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

9月からアルバム再現ライブにカムバックします。

 

9/17(日)アルバム再現LIVE「ENTRANCE」「孵化」福島編@福島アウトライン

チケット→https://t.livepocket.jp/e/0v9u-

9/30(土)アルバム再現LIVE「ENTRANCE」「孵化」@新代田FEVER

チケット→https://t.livepocket.jp/e/70u4l

 

↓来月以降のスケジュール

 

10/21(土)アルバム再現LIVE「AT0M」「V0X.e.p.」@大阪Live House Pangea

10/22(日)アルバム再現LIVE「AT0M」「V0X.e.p.」@名古屋ell.SIZE

10/28(土)アルバム再現LIVE「[vivo]」「青に染まる白」@松本ALECX

11/3(金祝)アルバム再現LIVE「[vivo]」「青に染まる白」@shibuya eggman

11/18(土)アルバム再現LIVE「メメントモリ」「家」@神戸D×Q

11/19(日)アルバム再現LIVE「メメントモリ」「家」@高松TOONICE

11/25(土)アルバム再現LIVE「アリアル」「plusequal」@千葉LOOK

12/3(日)桜井雄一生誕祭@下北沢Flowers Loft

12/3(日)山下壮生誕祭@下北沢Flowers Loft

12/16(土)ALL TIME SUPER BEST@Spotify O-Crest

 

チケットは全てLivePocketにて販売中ですので!⇩

https://t.livepocket.jp/event/search?word=LUNKHEAD

 

「孵化」はある意味我々の転機になったアルバムです。

ベストアルバム「ENTRANCE」を出した1年後のアルバム。

いまだに定番的にやっている曲もありますが、隠れた名曲が多いアルバムだと思ってます。

おそらく「孵化」からライブが激しめになっていくと思われます。

会場に来られる皆様、楽しみにしといてください!

福島アウトライン、新代田FEVERとも久々の会場です。

絶対に盛り上げてやる、そんな気持ちで挑みます。

どうか多くの方に来ていただけますように!

心からお待ちしております!

 

これからもたくさんブログ書いていきますね。

今月からもよろしくお願いします!

 

読んでくれてありがとう!

またね!!!