LUNKHEAD Blog,  合田Blog

夏祭り、そして対バンの幸せ

合田です!

先日、LUNKHEADの夏祭りと題したワンマンライブがありました。

夏らしい曲、楽しい曲、上がる曲を集めたコンセプチュアルなワンマンライブ。

どんな仕上がりになるのか自分たちでもドキドキワクワクしておりましたが、とても楽しいライブになりました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

メンバーそれぞれ思い思いの夏衣装に身を包み、珍しい感じのセットリストで楽しみました。

やってよかった。

みんな楽しそうだったし、素敵な一日になりました。

こういうライブをやると、LUNKHEADの曲って結構カラフルだなと思います。

ただ速い曲、遅い曲ってだけではなくて、いろんな風景が見える曲が多い。

これからもそれぞれの曲を大事にしてバンドをやっていきたいと思います。

 

そしてその3日後、また下北沢でライブでした。

SHELTERだったんですが、実はLUNKHEADはそこまで馴染みのないライブハウスなんです。

イベントに呼ばれたり、自主企画をやったこともありますが、そこまで多くない。

SHELTERと言えば今はもうアニメの聖地となってますよね。

「ぼっち・ざ・ろっく!」に出てくる「結束バンド」のライブ会場として有名になっちゃって、この日も外で入り時間になるのを待ってたら結束バンドTを着た子達が「ここだここだ!」と何組も訪れてました。

アニメってすげえ。

この日はRhythmic Toy Worldとの2マン。

千葉LOOKサイトウ店長の還暦ツアーファイナル。

いい思い出ばっかりだったんで少し寂しさもありながらの一日でした。

Rhythmic Toy Worldは昔から好きで、10年ほど前に友人から「いいバンドがいる」って聴かせてもらってそこからいろんな作品を聴いたりしてて。

ベースのスーちゃんなんて知り合ってすごく長いし、よく飲んでるのに一回もライブハウス対バンなくて。

だから感無量でした。

入りから打ち上げまで全てが楽しかった。

終わった後にサイトウさんに「このツアーどうでした?」って聞いてみたんですが、「いや、よかったっしょ。LUNKHEADってワンマン多いじゃん?だから誘い辛いんだよ。こういうことやると誘っていいんだ!ってなるじゃん」って。

ああ、そう思われてたんだと、言われてみればそうなだと、思いました。

特に今年なんてほとんどワンマンだし。

バンドって対バンイベントが基本で、対バンしまくって満を持してワンマン!みたいな感じですよね。

我々も昔はそうでした。

これからも対バンもどんどんやっていきたいなって思います。

バンドマンの皆さん、僕たち対バンイベント大好きです。

是非誘ってください笑。

そんな来週8/30(水)もSHELTERでライブ。

Benthamのツアーにお邪魔します。

我々は19:30からの出番です。

お時間ある方は是非!

 

チケットはこちら↓

https://eplus.jp/sf/detail/1754380001?P6=001&P1=0402&P59=1

 

一つお知らせで、フォールディングファンとくるくるマルシェバッグという超便利な2品をオフィシャルストアでNEW DROPしました。

どちらも便利なのに超コンパクトという逸品。

お買い求めいただければ嬉しいです!

 

それではまた!

 

今日も読んでくれてありがとう!!!