合田Blog

アルバム再現ライブ松山編

合田です!

先日、アルバム再現ライブ「FORCE」「ENTRANCE」松山編でした!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!
松山在住の方はもちろん、新居浜だったり、県外からも多くお越しいただきました。
感謝です!
すごく良いライブができたと思います。
なんか、ああ、LUNKHEADのライブってこんなんだったなって感じのライブだった気がします。
コロナ禍に入ってから、ライブに向かう姿勢は変わってないんだけど、でもどこかでもしかしたら変わってしまった部分があったかもしれなくて。
でもそうではない、アクティブな気持ちのこもったライブでした。
やってて自然で、でも熱量が高く、変な言い方かもですが、バランスの良いライブというか、そんな感じ。
お客さんにもしっかり伝えることができたんだじゃないかと思います。
これも応援してくれるみなさんのおかげです。
心から感謝です。
本当にありがとう。

今回の松山はワンマンライブとしては7年ぶりでした。
11枚目のアルバム「アリアル」のツアー以来のワンマンライブ。
松山でワンマンライブをしたいとはずっと思ってて、タイミングをはかってて、でもなかなかなくて、この「FORCE」「ENTRANCE」のタイミングしかない!って決めてました。
結果本当に行けてよかった。
心から思います。
久々に会えた方も多いしね。
我々は新居浜で結成されたバンドなのでどうしても新居浜に行きがちだけど、やっぱり松山でもライブをした方がいいなって思いました。
かれこれ2年以上、愛媛の南海放送でレギュラーラジオ番組「レディオマイヘッド」をやらせてもらってます。
毎月何組かアーティストさんにコメントをいただくのですが、感覚として愛媛でライブするアーティストって極端に少ない感じがします。
高松は多いんですけどね、モンバスあったりするし。
でも愛媛でライブをする方ってあんまりいない。
寂しい部分はあるんですが、もし我々にできることがあるならばやりたいと、常日頃思ってます。
残念ながらまだホールでできるとかそういう力はないですが笑、愛媛ではライブをし続けたい、そう思います。
だって愛媛のバンドなんだもん。
故郷でライブをするのは当然。
松山、新居浜もですが、また必ず行きます。
待っといてくださいね。
愛媛に行ったことない皆様、愛媛、めちゃいいとこですよ。
旅行でもいいので行ってみてくださいね!

さて、この「FORCE」「ENTARANCE」再現ライブシリーズもあとファイナル7/1(土)新宿LOFTを残すのみとなりました。
2023年上半期の集大成でありつつ、2023年下半期の一発目のライブでもあるこの日、最高に熱いライブをお届けしますので是非遊びに来てくださいね!
コロナ禍以降のワンマンライブでの最大集客は今年3月のアルバム再現ライブ東京編(Flowers Loft)でした。
その数を超えたいと思ってます。
なんならそれ以上を動員した去年のみかん祭(a flood of circle、鶴との3マン)も超えたい。(あと何十枚かありますが笑)
そしてその先に行きたい、そうも思ってます。
来れない方がたくさんいらっしゃるのも承知しています。
もっともっと全国回れていればよかったんですが、そこは我々の力不足です。
ごめんなさい。
来年の結成25周年はできるだけ回りたいと思ってます。
知恵を絞りまくって、なんとかいろんなところに行く方法を考えます。
きっと考えたらできるはず。
頭パンクするまで考えます笑。
チケットはLivePocketで7月1日のスタート時間である18:00まで買えます。
たまに、ギリギリに買ってすみません!って方がいらっしゃるんですけど、気にしなくていいですからね。
何があるかわからないからギリギリに買うって言う考え方めちゃめちゃわかるんで気にしないでください!
どうか皆様、よろしくお願いします!

7/1(土)アルバム再現ライブ「FORCE」「ENTRANCE」東京編(新宿LOFT)チケット↓
https://t.livepocket.jp/e/5exa7

※OPEN 17:00/START 18:00
※グッズ先行販売 15:30~16:30

あと2点ほどお知らせ!
昨日から新しいファンクラブが開設されてます。
すでにグループチャットやトピックが盛り上がってます。
LOFTの日に会員様向けに配信しようと思ってるのでその辺も楽しみにしといてください。
※配信は14時ごろを予定

詳しくはこちらをみてください!

https://fanicon.net/fancommunities/5172

もう一個!
「下北沢」のショートMVを作りました!
MVというかLUNKHEADの記録、記憶、生き様みたいなものが描かれたショートムービーみたいな感じです。
今まであまり作ってこなかったような感じのMVに仕上がってます。
拡散のご協力お願いします笑。

https://www.youtube.com/watch?v=Dkud4KE2e-M

7/2(日)のお昼12時に今年後半のスケジュール(ライブ13本)を出しますのでそちらもよろしくお願いします!

夏に向けて盛り上がっていきましょうね!

長々読んでくれてありがとう!

LOFTで会いましょう!

またね!!