小高Blog

下北沢のMVできました

下北沢のMVを作りました。
リリースして1年近く経ってしまったけど
なんか、今だからできたMVなんじゃないかな?と思います。
とても素敵な映像作品になりました。

まずは見てくだされ!!

 

 

一見さんにも見てもらいやすいように
敢えてショートにしたんだけど
出来上がったものを見て
やっぱりショートでちょうどよかったなと思った。
内容が、俺らのドキュメント感が強いので
フルだときっとダレちゃってたなと。
ちょうど良い長さだった。

これ、10代の人に作ってもらったんです。
プロじゃないけど、動画作ってる人で
その人の動画を見てすごくいいなと思って
お願いして作ってもらいました。
素材は俺らが持ってる動画や写真をありったけ集めて
それを送って、あとは自由に作って欲しいと伝えて

そしたら
“あの頃の下北は見る影もなくなった”
のところはちゃんと下北沢の一番街だし
“あの店もGARAGEもなくなった”
のところはちゃんとGARAGEの楽屋で
そういう細かな配慮にグッときてしまいました。

いろんなLUNKHEADが
俺らのよそいきの顔も素の顔も全部が盛り込まれた
そして10代ならではの感性が散りばめられた
すごくいいMVだと思います。
俺らが作っても
多分、プロが作っても
こういう感じにはできないんじゃないかなあ。
拙さもあるけど
そこがまた下北沢って曲に合ってる
この曲じゃなきゃ成立しなかった
全部のピースがハマった感覚があります。
送られてきた時、10回くらい連続で見ちゃった。

今更って感じもあるけど
今の俺らって宣材がまったくないから
なんか賑やかしが欲しいな、と思ってたってのと
やっぱり今年に入って再現シリーズが始まって
昔を思い出すことが多かったっていうのもあって
こういう人がおるんだけど
下北沢のMV作ってもらわん?
とメンバーに問いたら
いいんじゃないか、と。
で、完成したのがこのMVというわけです。

何回見てもグッとくるなあ
期待や不安や
楽しさやしんどさや
狂気やほのぼのや
全部詰まってて
下北沢~!!
って感じがします。
作って本当に良かったな!

もう、目を瞑ってでも歩けるような街だったのが
この10年でまっさらに生まれ変わって
最初はポカンだったけど
それも最近じゃもう慣れてきた。
街は変わったけれど
俺らも変わったし
すべては変わり続けていくのだな
寂しいと思う暇もなく
この夏も4本下北沢でライブがある。
まだまだお世話になる街です。

 

 

そんなこんなですが
週末は下北沢ではなく新宿!!

「FORCE」「ENTRANCE」再現シリーズファイナル!!
7月1日新宿ロフト!!

これをしっかり成功させねば俺たちの夏はこないぜ!!
新潟から始まって大阪名古屋愛媛と
振り返ってみると短いようで
とても濃密なシリーズだった。
みんなからもらったパワーを
新宿ロフトで一滴残らず搾り尽くす!!

めちゃくちゃ来て欲しい!!
おまちしております!!
どうぞよろしく!!

ファイナルが終わったら下半期のスケジュールが一気に公開されます。
下半期の始まりじゃ~!!
25周年に向けて
どんどんライブしていくぞ~!!!
お楽しみに!!!