合田Blog

再現ライブ宇都宮、そして水戸へ

合田です!

先日5月20日、「プルケリマ」「LUNKHEAD」再現ライブ宇都宮編でした。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!
実に5年ぶりの宇都宮ライブでした。
長いこと通ってきた土地ではあるのですが、ワンマンはそれほど多くはない、そんなところが宇都宮。
すごく楽しかった。
みんないい顔してたよ。
最高だった。
栃木だけではなく、近県や遠くからも参加してくれてめちゃ嬉しかった。
やっと来てくれましたね、みたいな感じがすごくあって、自然とライブに力が入ったし、込み上げてくるものがありました。
待たせてごめんね。
久々に宇都宮に行ったんだけどとてもいい街。
MCでも言ったんだけど、故郷愛媛新居浜に近い感じがしてね。
高速を降りたくらいですぐに感じて
建物が低い感じとか、道が広い感じとかすごく近い。
勝手に親近感笑。
基本的にバンドマンは車移動。
だからなのかはわからないけれど、数時間で行ける土地をあまりじっくり味合わない、というか味わえない。
(終わってすぐ帰ったりするからね、帰れるから)
コロナ禍を経ていろんな街を改めて感じれるのはそても素敵なことだと思ってて。
もちろん各地ゆっくりしたいんだけどね。
ゆっくりできるくらいビッグになれる様に頑張ります笑。
改めて宇都宮、本当にありがとう!
またね!

さて次は「プルケリマ」「LUNKHEAD」再現ライブシリーズFINAL、5月28日(日)水戸ライトハウス。
ここ一年くらいで水戸ライトハウスは3回目。
すごく嬉しい。
水戸の空気感も個人的に大好きなのです。
優雅な感じというか、ゆったりというか。
とてもいい街です。
行ったことないって人多いと思うけど、行ってみるとすごくいいと思いますよ〜。
納豆だけじゃない笑。
この日はシリーズファイナルということもあり、カップリング系を全てやります。
(だからライブが少しだけ長い)
この2枚、個人的にすごく好きで、多くの曲がしばらく演奏しなくなると思うんだけど、、、寂しい。。。
ベタベタにやってきた「カナリアボックス」なんかも夏以降、演奏機会減るってことだもんね。。
寂しい。。
是非目に焼き付けて、体感していただきたいと思います。

5月29日水戸ライトハウス、心よりお待ちしております!

水戸のチケットはここからね↓
https://t.livepocket.jp/e/lgadg

最近やりたいことだらけで時間が欲しい愛おしい。
みんな、時間を大事にね。

それではまた!!