LUNKHEAD Blog,  合田Blog

2023ラストライブを終え GDA

合田です!

 

先日2023年ラストライブ渋谷O-Crestを終えました。

お越しいただいた皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました!

おかげさまでとても良いライブができました。

全26曲(アンコール含む)と、とても長いライブだったのですがあっという間でした。

この一年、アルバム再現ライブや対バンイベント等を経て手に入れたことを全て盛り込んだ、出すことができたライブだったと思いいます。

今までよくやってきたいわゆる「ベタな」曲でなくてもしっかりしたLUNKHEADのライブをできるという、そんな感じがしました。

終わった後の疲労感がすごく懐かしい感じでいいライブだった証拠のようでした。

個人的なことになりますが、コロナ禍以降ライブをするにあたってどうしてもやるべきこと、考えることが多く、純粋にベーシストとして、バンドマンとしてライブを楽しめないことがそれなりにありました。

(もちろんライブは全力でやってますよ!)

でもこないだのO-Crestは純粋にプレイヤーとして楽しめたライブでした。

当たり前のことがすごく懐かしく、新鮮に感じられたのです。

そういう意味でも良かったし、人間としてまだまだ甘いとも思ったし、自分のそしてバンドの伸び代も感じた次第です。

 

ここまで2023年44本のライブ、来てくださった皆様、来れなかったけど応援してくれた皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!

LUNKHEADは来年結成25周年、デビュー20周年を迎えます。

今年が終わったのにすぐに動き出します。

自分たちはあとどれくらいいけるだろうか、まだやるべきことはあるだろうか、そんなことを考えながら今年よりもより研ぎ澄まして2024年をやっていきます。

どうか来年もよろしくお願いします!

来年のツアーチケットは今週末12/24(日)朝10時から販売開始になります。

このチケットの初動で来年が決まる気がしています。

どうか皆様、力を貸してください。

よろしくお願いします!

 

<25th ANNIVERSARY TOUR~四半世紀の上半期~>

▪️1月21日(日)下北沢Flowers Loft

▪️2月11日(日)福岡Queblick

▪️2月17日(土)下北沢Flowers Loft

【ゲストバンド】toybee

▪️2月24日(土)仙台ROCKATERIA

▪️3月16日(土)下北沢Flowers Loft

【ゲストバンド】The Cheserasera

▪️3月29日(金)神戸D×Q

▪️3月30日(土)愛媛新居浜ジャンドール

▪️4月6日(土)下北沢Flowers Loft

【ゲストバンド】ザ・チャレンジ

▪️4月20日(土)大阪LIVE SQUARE 2nd LINE

▪️4月21日(日)名古屋ell.SIZE

▪️5月5日(日)SHIBUYA CLUB QUATTRO<FINAL!!!>

 

※1/21~4/21はLivePocket、5/5クアトロ公演はe+、ローチケ、ぴあでの取り扱いです

 

あと先日のO-Crest公演から販売を開始したマイクロフリース、ロゴ刺繍スウェット新色、ポストカードもOFFICIAL STOREに出してます。

12/30までのお買い上げで年内発送とさせていただきますのでこちらもよろしくお願いします!

LUNKHEAD OFFICIAL STORE

https://lunkhead-official.stores.jp/

 

もう少しでクリスマスですね。

街が賑やかで嬉しい。

皆様、思い思いの年末をお過ごしくださいね。

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

またね!!!