LUNKHEAD Blog,  合田Blog

2023年、あと一本 GDA

合田です!

 

先日、ドラム桜井&ギター山下生誕祭ライブでした!

お越しいただいた皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました!

どちらも趣向を凝らしたセットリストで楽しんでいただけたのではないかと思います。

いつもとは違う感じのセットリストだったのでプレイしていて新鮮でした。

ステージ上の立ち位置を変えたりしたので個々の音の聴こえ方が違ったりしてやりがいがありましたね。

LUNKHEADの曲はかなり多いんですが、今年一年通してアルバム再現ライブをやっていたので自分たちの味だったり、良さだったりを再確認できた気がします。

この曲ってこんな側面あったんだとか、この曲めちゃいいじゃ〜んこれからもっとやろう!みたいな感じもあったり。

すごく実りのある生誕祭であり、一年だったと思います。

桜井さん、山ちゃん、お誕生日おめでとう!

 

さて、2023年ももう少しで終わりですね。

今年はワンマン、イベント含めこれまで43本のライブをやってきました。

多くの方に会場に来ていただいたり、配信で参加していただいたり、本当に感謝しています。

ラストは12月16日(土)、渋谷にあるSpotify O-Crestでです。

2年前に壮の生誕祭ライブ以来のCrestになります。

実はO-Crestは今月で20周年なんです。

そういうこともあり、O-CrestのホームページにはO-Crest 20th anniversary「ALL TIME SUPER BEST」と記載されています。(しれっとね)

このライブを入れるタイミングでO-Crest店長の室さんから冠をつけさせてほしいと打診があり、快諾させていただきました。

ライブハウスを20年するってすごいことですよ。

本当にすごいこと。

O-Crestバンドってたくさんいるんです。

仲間バンドでも多い。

でもLUNKHEADは生粋のO-Crestバンドってわけではないんです。

でも室さんは我々をずっと気にかけてくれている。

ありがたいです。

室さんは昔大阪の2nd Lineというライブハウスにいて(確か)その頃からの付き合いなので実は相当長い間柄です。

O-Crestのお祝い、盛大にさせていただきたいと思います。

(頑張ったらまたムロフェス呼んでくれるかな笑)

来年のスケジュールは出てますが、やっぱり2023年をしっかり締めたい、そう思ってます。

12月16日のライブタイトルは「ALL TIME SUPER BEST」。

でもこれはLUNKHEADの曲のALL TIME SUPER BESTというよりは、今年一年アルバム再現ライブを通しての「ALL TIME SUPER BESTになります。

もちろんベタな曲もありますが、アルバム再現ライブに参加できなった方にも追体験できるようなセットリストになっていると思います。

(先日メンバー間でやりとりしてようやく決まりました)

すごく良い、らしい、今年らしいセットリストだと感じています。

そして来年の25周年を感じれるようなセットリストでもあると思います。

絶対的に来ていただきたいのです。

なんかこういつもいつもライブに来てほしいと伝えまくってて申し訳ない気持ちもあるのですが、来年の周年に向けてすでにいろんな意味での緊張があり、LUNKHEADをどうにかして盛り上げていきたいと、強く思っています。

12月って忙しいながらも気持ち的にゆったりするところってあるじゃないですか。

ノンノン、今の僕たちにはそれはない笑。

ずっと気が張っています。

それはバンドにとってすごく良いことだと思っていて、やっぱまだ諦めたくないし、続けていきたいし、もっと良い景色をファンの皆さんに見せたい。

そればっか思ってLUNKHEADやってます。

どうか多くの方に12月16日、O-Crestでお会いできますように、、、!!

お待ちしております!

 

12/16(土)

ALL TIME SUPER BEST

Spotify O-Crest

18:30開場 19:00開演

チケット ¥4,500

LivePocket↓

https://t.livepocket.jp/e/jqjz-

 

寒かったり暖かかったり変な気候ですが皆さん体調に気をつけてくださいね。

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

また会いましょう!!!