小高Blog

「プルケリマ」「LUNKHEAD」再現シリーズ岡山最高に終了!!

「プルケリマ」「LUNKHEAD」再現シリーズ

なんと3年ぶりの岡山終了!!

3年…も…空いたのか…
待たせてしまって申し訳ない!!
そして待っててくれたみんなありがとう!!
いや最高でした!!
めちゃくそ盛り上がったー!!

俺らはいつも、リリースツアーとかでも
毎回セットリストをガラッと変えて臨むので

ある意味
再現シリーズってのは
これは絶対聴ける!ってのがわかってる反面
あれは聴けねえってのもわかってるわけで

ピンとくる人にはバッチこいだけど
ピンとこない人には、ふぅ~ん
みたいなツアーなわけで

なので久々の岡山で「プルケリマ」「LUNKHEAD」ってどうなんだ??
と、ちょっとヒヨってたところもありましたが
もう全然オーライ!バッチこい!!で

なんでみんなそんな楽しそうなの…?
と不思議になるくらいみんな楽しそうにしてくれてて
嬉しかったなあ。

本当に嬉しかった!!

本当にどうもありがとう!!

岡山といえば
何度もソロで歌いに行っている城下公会堂
その城下のめっちゃお世話になっているヒロポンさんも見に来てくれていた!
また必ず城下公会堂にも歌いに行きたい~!!
めちゃくちゃ素敵な場所なのです。

そして今回
マイカーのない俺らは
初めて岡山に飛行機で向かいました!!
飛行機移動というと、帰りの時は
保安検査を抜けると山下君とビールを飲む、というのが
なんというかもはや暗黙の了解みたいな感じなんですが
チェックインと荷物預かりを済ませ
おっきいやつをこの世界に放ってから保安検査を抜け売店に行くと
山下君が少し狼狽したような感じでウロウロしている
なんと!!
岡山空港は保安検査を抜けた先の売店に普通のビールが売ってない!!
てな訳でちょっとイータカですが
せっかくなのでご当地の桃太郎ビールをいただきました!!
うまい!!
そして岡山から帰ってきたその足で…
というわけにはいかず
一旦家に荷物を置いて
盟友セカイイチの活動休止ラストライブを見に行きました。

奇しくも、俺らとセカイイチは俺らがプルケリマをリリースするタイミングでスプリットツアーをして、そこから何度も何度も対バンして、ちょっと方向が変わって対バン少なくなってからも変わらずバカしてつばきフレンズでも散々絡んで
今となっては少し疎遠に見えるかもだけど本当にめちゃくちゃ血の通った仲間で

なんていうか、
素晴らしかった。
もう、やっぱり最高のバンドなんです。

ギッチギチの新代田FEVARで
それはもうめちゃくちゃ盛り上がってて
絶対に誰しもが寂しかった。
だけど、そんな寂しさをおくびにも出させない
寂しさなんてねじ伏せてしまう
セカイイチというバンドの圧倒的なポジティブなパワー
これに尽きたと思う。
俺、誰かの活動休止ライブを見た記憶がないけど
これ以上の活動休止ライブを見ることはないだろうと思った。
多幸感、それしかなかった。

俺らには絶対できないな、と思った。
俺らが活動休止とか、解散ライブをするとしたら
どうするんだろうか、と思ったけど
少なくともこんな、ただただ会場全部が多幸感に溢れたライブは
絶対にできない。
どんなバンドにもできるわけがない。

俺らもそうだけど
セカイイチも俺ら以上に
キャリアの中で音楽性がどんどん変わっていったバンドだと思う。
けど、こうやってワンマンで歴代の曲を並べて聴くと
変わっていったわけではなく
自由になっていっただけなんだなと思った。
どの曲も全部めちゃくちゃただのセカイイチだった。

最高のライブだった。

お疲れ様なんて言わねえぜ

また遊ぼうな!!

そして飲もう!!
(疲れ切ってて打ち上げでずに即帰って風呂入って寝た)