LUNKHEAD Blog

再現ライブ岡山編、そして宇都宮へ

合田です!

先日アルバム再現ライブ岡山編でした!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!
岡山はかなり昔から行き続けていた土地の一つ。
前回岡山は2020年2月だったので3年ぶりのライブでした。
来てくれたみんなの顔がとても素敵で、みんなの中に「プルケリマ」「LUNKHEAD」という作品が生き続けていること、そして愛してくれていることがすごく伝わってきて嬉しかった。
この再現ライブシリーズをやる意味っているのはいろんなところに存在する、そんな感じがしました。
次は何年も空けずに行きたい、いや来年行きたい、そう思ってます。

最近なんとなく思っていることですが、コロナ禍以降、いろんなアーティストさんのツアー稼働が減ったかもしれません。
数年前まではどのアーティストも細かく全国を回っていた印象で、それに比べればいろんな状況があるとはいえ、いわゆる「全国ツアー」が減った印象で。
例えば東名阪+地元みたいなツアーをよく見る気がします。
そうなるのも納得なところもありますが、それと比べれば我々は逆の流れを辿っているのかもしれません。
どちらがいいとかそういうことではなく、ただスタンスの違いってだけですけどね。
今いろいろ回っていて感じるのは、どの土地でも確実に待ってくれてる人がいるということ。
(めちゃありがたいのです)
そういうみんなのために、少々しんどくてもその土地に会いに行きたい、綺麗事ではなくそう思ってるところがあって。
この流れをどこまで続けれるかはわかりません。
でもできる限り全国回っていきたい。
来年は結成25周年デビュー20年。
ここまでバンドを続けれているのは奇跡とかそんなものをはるかに超えたものだと思ってます。
大袈裟に言えばあり得ないくらいの感じというか。
人間先のことを考えても意味がないとはわかっていても、来年のことは考えてしまいます笑。
泥だらけでも、這いつくばってでも、頑張っていきます。
これからも応援よろしくお願いします!

次のライブは5/20(土)宇都宮HEAVEN’S ROCK VJ-4。
(VJ-2もあるのでお間違えなく!)
実に5年ぶりです。
待たせてごめんね。
「プルケリマ」「LUNKHEAD」再現シリーズも宇都宮と5/28(日)水戸ライトハウスでおしまい。
このシリーズ、自分的にしっくりくる曲達だったので少し寂しいけれど、6月からは4枚目のアルバム「FORCE」1stベストアルバム「ENTRANCE」の再現ライブシリーズが始まります。
全曲やると曲数がべらぼうなので「ENTRANCE」の曲達はシフト制でお届けします。
毎会場セットリストが変わる、ある意味LUNKHEADらしい初期ベストライクなライブになると思いますよ。
チケットはLivePocketで発売中なので是非買ってください!

5/20宇都宮のチケットはこちらです🎵

5/28水戸ライトハウスのチケットはこちらです🎵

それ以降のスケジュール⇩
<アルバム再現LIVE「FORCE」「ENTRANCE」>
6月10日(土)新潟club RIVERST
6月17日(土)大阪Music Club JANUS
6月18日(日)名古屋ell.FITS ALL
6月24日(土)愛媛松山WStudioRED
7月1日(土)新宿LOFT

<メンバー生誕祭ライブ>
7/23(日)ベース合田生誕祭ライブ(昼公演)@shibuya eggman

※上記公演のチケットは全てLivePocketで販売中!

よろしくお願いします!