小高Blog

LUNKHEAD 25周年 ファイナル5月5日渋谷CLUB QUATTRO!!

LUNKHEAD 25th ANNIVERSARY TOUR
~四半世紀の上半期~
316日 下北沢Flowers Loft
The Cheseraseraを迎えての2マン
超大団円で終了しました。
来てくれたみんなありがとう!!
めちゃくちゃ最高の夜でした!!

いや~ケセラの三人はいつ会ってもホッとするなあ。
三人とも全然キャラが違うのに絶妙に成り立っている感じ。
俺らも一緒かあ。
バンドって他人の人生が絡み合って成り立っている不思議な集合体で
俺らも龍が辞めたりとかあったけども
若い時はいろんなバンドの休止や解散にゴニョゴニョ思ったけども
所詮は他人同士の人生だから
それはもう致し方ないのだと思うようになった。
だからこそ、続いているって本当に奇跡みたいなことで
ここまで来たら、誰も死んでないだけでも奇跡だ。
そんなことを思った1日でした。
ケセラのライブもすごくよかった。
宍戸君がMCでも話したし、それを受けて俺も話したけど
本当にみんな辞めていく。
俺らも下北沢という曲を作ったけど
ケセラもブルースドライバーという曲と
君がギターを弾かないなんて
という曲がある。
どちらもバンドを辞めていった友達に捧げた曲みたい。
ブルースドライバーという曲を作った時は俺も話を聞いた。
こんなことがあって、ブルースドライバーっていう曲を作ったんですよ~と。
あの頃宍戸君はまだ20代だった。
20代後半はほんと、周りがバンド辞めてく第1期で
バンド友達がバンド辞めることになって、宍戸君はそれを残念がっていて、それで作ったって言ってた。
その時俺は今の宍戸君くらいの歳だった。
それから時間が経って、俺は43歳にもなって
彼もいい歳になってきた。
そして周りがバンド辞めてく第2期の中で
君がギターを弾かないなんてって曲を作ったみたい。

俺らはラッキーなことにたくさんの人に支えられ
助けられて25周年までたどり着いた。
けどもこれから先どうなるのか全然わからない。
来年俺らどうなっているんだろうなあ…
調子良さそうじゃんと思っていたバンドが突然休止を発表したりするので
俺らもいつもびっくりするし
しんどいのは俺らだけじゃないんだとしみじみ思ったりもします。
それぞれのバンドでどんな悩みがあるのかなんて、俺にはわからないけど。
わからないけど、わかるような。
だからこそ、ひとつひとつのライブが今、本当にかけがえのないものになっています。
来てくれるみんな、本当にありがとうね。
と言って弱気になっていても仕方ないので今は目の前のライブを全身全霊でやるのみ!しかも楽しく!!
なんといっても25周年ですからね!!

次はいよいよ
3月29日(金)神戸D×Q
3月30日(土)新居浜JEANDORE
4月6日(土)下北沢Flowers Loft(w/ザ・チャレンジ)
4月20日(土)大阪LIVE SQUARE 2nd LINE
4月21日(日)名古屋ell.SIZE

そしてファイナルが
5月5日(日)渋谷CLUB QUATTRO

チケット絶賛発売中です!!

やっと少しずつチケットが動いてきた気配があるけど
まだまだこの感じだと広いQUATTROは埋められないので
絶対に来て欲しい!!
絶対にいいライブするし、みんなと一緒にその景色を作りたい!!
待ってます!!