小高Blog

LUNKHEAD25周年はじまった!

あけましておめでとうございます!
いよいよ始まりました
LUNKHEAD結成25周年!!
先日はスタジオ練習もあってメンバー4人初顔合わせしてきました。

1月21日はLUNKHEADのメジャーデビュー20周年
ふと、20年前の今日は
俺は引越しの荷造りをしていたなあと思い出した。
少し前に大学の関係で東京のかなり西の方に住んでいた悟が
ピシャッと都心の方に引っ越してきて
まだ練馬に住んでいた俺はうらやましいなあと思っていたのだった。
そのころはデビュー前でめちゃくちゃ忙しくて
毎日いくつも取材を受けさせてもらってて
とてもじゃないけど引っ越す時間などなく
そんな中で3日間休みができて
ここだ~!と思って明大前の不動産屋さんに駆け込んだ。
明後日引っ越したいんですけどって言ったら
夜逃げか何かと思われたのか
大丈夫か…?って顔をされたな…笑
そこから色々物件を紹介してもらい
気に入った物件が見つかり
すぐに契約し(大家さんがいい人ですんなり審査が通って助かった)
超大急ぎで荷造りし、本当に二日後に引越ししてしまった。
それが20年前の明日、だったと思う。

そこからいろんなことがあったなあ…
悟のブログにもあったけど
俺も20代のうちは親に
「いつまでやるの?」と言われ続けてた。
だけどもボビーが死んだ時
俺はてっきりこれからどうするの?と言われると思っていたんだけど
母は
みんなで力を合わせて頑張りなさいと言ってくれた。
あの言葉がすごく心強かった。
多分ものすごく心配していたと思うけど
それからさらに11年も経ってしまった。

みんなで力を合わせながら今も俺らはなんとかやっている。
グッズも何もかも自分らで作っているし
いろんな人の助けを借りながらではあるけれど
ここまで自分たちだけでやっているバンドもなかなかいないと思う。
最初は、袋詰めやらバッヂ作りやら
延々と内職みたいな作業をしながら
俺ら何屋なんだろ…ってボヤいたりもしてたけど
もう慣れっこになってしまった笑
なんなら、これのひとつひとつがみんなの手に渡って
喜んでもらえるんだと思ったら
ありがたみすら感じるようになってきた。
25周年もおそらくたくさんグッズを出すと思うので
どうかよろしくお願いします!!

そして始まる!!
25th ANNIVERSARY TOUR
~四半世紀の上半期~

▪️1月21日(日)下北沢Flowers Loft<東京都>

▪️2月11日(日)福岡Queblick<福岡県>

▪️2月17日(土)下北沢Flowers Loft<東京都>
【ゲストバンド】toybee

▪️2月24日(土)仙台ROCKATERIA<宮城県>

▪️3月16日(土)下北沢Flowers Loft<東京都>
【ゲストバンド】The Cheserasera

▪️3月29日(金)神戸D×Q<兵庫県>

▪️3月30日(土)新居浜ジャンドール<愛媛県>

▪️4月6日(土)下北沢Flowers Loft<東京都>
【ゲストバンド】ザ・チャレンジ

▪️4月20日(土)大阪LIVE SQUARE 2nd LINE<大阪府>

▪️4月21日(日)名古屋ell.SIZE<愛知県>

▪️5月5日(日)ツアーファイナル!!
SHIBUYA CLUB QUATTRO<東京都>

まずは初日の1月21日下北沢FlowersLoft!!
なんといってもメジャーデビュー20周年記念日という
超アニバーサリーな日ですから
本当に白い声3回くらいやっちゃうかもしれない。
(3回は流石にやらないと思うが)
そうかあ、白い声も酒が飲める歳になったんだなあ。
感慨深いもんだ。。
本当に!本当にお待ちしてます!!
まだチケットは売るほど残ってますが
ここからドカンとソールドアウトしたらめっちゃすげえ!
みんなで力を合わせてソールドアウトさせてえ!
最高のライブをするので最高の初日にさせてえ!
どうぞ!よろしく!!なにとぞ!なにとぞ~!!

ツアーの他の公演のちけっとは↓↓↓
ファイナル5月5日渋谷CLUB QUATTROのチケットはこちらから!!

楽しい一年にしていきたいのでどうぞよろしく!!