小高Blog

2023〜そして2024へ〜

2023年ももう終わる
今年はバンドで44回ライブをしたらしい
そのほとんどがワンマンで
ソロも10数回はあったはずだから
のべ1000曲くらいは歌ったのだろうか
ありがたいことです
年末の最後の渋谷O-Crestの日
昼のそれでも世界が続くならのワンマンを見に行って
ボーカルのしのくんが言っていた
バンドが終わったら
もうこうやってメンバーと会うこともないんだろうなって
それが本当に骨身に染みた
俺ら、結構仲良くやってるほうだと思ってるけど
それは
LUNKHEADありきで
LUNKHEADがなくなってしまったら
もう終わりなんだろうな、と思う。
きっともう会うこともないんだろうな、って。
だから、俺らが俺らでいさせてくれる
今のこの現状に本当に感謝している。
俺らが俺らでいさせてくれる
みんなにめちゃくちゃ感謝している。
これはどのバンドもかもだけど
LUNKHEADが終わったら
多分俺ら会うこともなくなるんだろう。
めちゃくちゃ大変で
相当ギリギリのところにいるけど
それでも
これ以上どうしたらいいのかわからない
と、思わせてくれるだけありがたいんだと思う。
来年は25周年
メンバーしかいないので
色々迷惑をかけてしまうかもしれない
やきもきさせてしまうかもしれない
俺は正直
直球という事務所に
ボビーが死んでからは
終わり方も含めて
あまり恩義を感じていなかったけど
メンバーだけで会社を作ってみて
やっぱり助けられていたんだなと
今になって思う。
びっくりするくらい
みんなやめていくし
死んでしまう。
そんな2023年だった。
なんとかやらねばいけない。
せめて25周年は駆け抜けなければいけない。
生きていないといけない。
よろしくお願いします。
来年のチケットはもう
出てる分は発売されてます。
ぜひどうか、
会える人はぜひ!
会いにきて欲しいです。
良いお年を!