LUNKHEAD Blog,  合田Blog

27周年ツアー10本目O-Crest、歓喜の夜 GDA

LUNKHEAD合田です!

 

昨日、27周年ツアーシーズン1ファイナル、渋谷O-Crestが終了しました!

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

とても良いライブができたと思います!

とてもアットホームな空間でしたね。

今のLUNKHEADをしっかり届けることができたのではないかと思います。

今回のシーズン1は2003年から2008年リリースの曲だけでセットリストを構成するライブでした。

つまりある意味懐古的なライブだったわけです。

だからこそ来てくれた方もたくさんいたし、まさに昨日もそうでした。

僕は終演後物販に立っていますが、その時にファンの皆さんと出来るだけお話をするようにしています。

その中で印象的だったのが「昔の曲をやっているから久々にライブハウスに来た」という方が多かったこと。

昨日は特にそういう方が多かったように思います。

特に昨日のライブは初期LUNKHEADのベストというか、そんな感じを意識してセットリスト組みました。

でも決して懐古的ではなく、今の音で鳴らせた、そんな感じがしています。

前を向いているからこそ、そういう音が鳴らせたのだと思うし、しっかりした良いライブができたのだと思ってて。

2月から始まったシーズン1、全11本、参加してくれた全ての方、そして応援してくれた全ての方に心から感謝しています。

本当にありがとうございました!

個人的にもベーシストとして、バンド運営者として、すごく学ぶことが多かった3ヶ月でした。

よく弾いて、とにかくよく弾いて、ありえないくらいバンドのことを考え続けた3ヶ月。

(正直頭が少しパンク気味でした笑)

来月からはシーズン2が始まります。

該当作品としては

 

5th ALBUM「孵化」(2008.4.16.Release)

6th ALBUM「AT0M」(2009.7.8.Release)

3rd miniALBUM「V0X.e.p.」(2010.1.20.Release)

7th ALBUM「[vivo]」(2011.2.9.Release)

8th ALBUM「青に染まる白」(2012.2.15.Release)

 

以上がシーズン2にあたります。

過渡期というか、バンドの中でもメンバー脱退とかすごく色々があった時期の作品です。

この辺は僕も思い入れがすごく強いです。

これらの作品をまとめてライブで、しかも今の音で披露できる喜びを噛み締めながら全9本のツアーをやり切りたいと思っています。

今のLUNKHEADを感じてくれたら嬉しいです。

 

<27th ANNIVERSARY TOUR SEASON2「孵化」~「青に染まる白」>

6/13(土)神戸D×Q

6/14(日)高松TOONICE

7/11(土)京都nano

7/18(土)松本ALECX

8/22(土)浦和ナルシス

8/30(日)水戸LIGHT HOUSE

9/5(土)心斎橋CLAPPER

9/6(日)名古屋ell.SIZE

9/12(土)下北沢Flowers Loft

 

<メンバー生誕祭ライブ>

7/25(土)shibuya eggman

LUNKHEAD合田悟生誕46周年記念ライブ~Enjoy the GDAWORLD~

 

全てのチケットはこちらからお買い求めください!

https://lit.link/lunkhead

 

この期間はシーズン2ライブと同時に僕の生誕祭ライブもあります。

46歳かあ。

いや、まだまだいけるな〜って思ってます。

来ていただけたら嬉しいです。

 

終わったけどすぐに始まる。

最高ですね。

来月からもどうぞよろしくお願いします!

 

また会いましょう!!

長々読んでくださってありがとうございました!